ナイロンテープ

ナイロンテープ
在庫をきらせておりましたサコッシュファスナー・肩ひもセットがやっと入荷しました!

このセットに使われている肩ひも用のテープは、いつものポリエステルテープ(PPテープ)とは違うものが入っています。

素材はナイロンでPPテープよりも薄くてしなやかなのが特徴。
身体にフィットさせて使う「サコッシュ」用にちょっとお高いけど素材と軽さにこだわりました。

テープの織り方も車のシートベルトと同じ織り方なので、サコッシュを付けたまま運転しているとシートベルトをしているかのように見えます。
我が家の古いワーゲンバスはシートベルトがない時代の車なのでその見た目がすごく新鮮…。