布帛のワンピース

布帛のワンピース
今年の夏にTシャツ素材のワンピースを買いました。

シンプルな形だしコーディネイトしやすいと思っていたのに、結局1度しか着れませんでした。

理由は太って見えるから!
ニットのワンピは肉感をひろって太く見えるということにおばさんになって気がつきました。

その時から布帛素材のワンピース欲しいな〜と研究をはじめて、このたび新作型紙としてご紹介できることになりました♪

最初のイメージは写真のようなカジュアルなワンピースでしたが、作っているうちにフォーマルにも対応することが分かりなんだかお得な感じもしています。

新作発表の際には100個だけ「布地セット」もご用意しているので、布地選びに自信のないない方はぜひお試しくださいね!