2011年8月

ポイント3倍
始まりました!新作「こどもエプロンセット」と全商品ポイント3倍セール
秋物を作ろうと思っている方、今がお得です。

写真は宿題に追われる小5男子。2学期からミシンの授業が始まるそうです。
終わり…
今日で息子達の夏休みも終わり、最後に残った宿題は自由研究のようです。朝からせっせとやってサッカーの練習に出かけていきましたが今夜中に終わるのかなぁ…。

先日つぶやきでご紹介したお帽子のサンプルをラップキャップのページに追加しました。
寒い季節は防寒用としても使える便利なお帽子の型紙です♪
お腹すいた
新しいキッズエプロンの準備をしているのですがお腹がすいて集中できません…。
写真は先月行った三笠会館のフレンチランチ。
黒あわびちゃんが丸ごと出てきました。あ~また食べたい…。
今夜は1尾100円のほっけくん。近所のFUJIスーパーの特売品ですの♪
作りました
ラップキャップのページに小さいお子様の着用写真がなかったので急遽作りました。
制作時間は型紙カットから3時間ぐらい。久々に作ったので時間がかかってしまいました。
そのうち主人がページに追加してくれると思いますわ。
モデルは2歳8ケ月の女の子、一番小さな49㎝をかぶっています♪
ライブに!
土曜日はスタッフと共にTUBEののチャリティーライブに行ってきました。
会場はパタレ事務所のある鵠沼海岸!自転車で5分距離!!
これはもう行くしかないでしょということでチケットを取り、約4時間被災地に向けて精一杯エールを送りました。
同じ海の近くに住む私たちのパワーが届いてたら嬉しいです。

■パタレのチャリティータグはこちらから。
只今在庫僅かですが年内いっぱい作り続ける予定です。
10万件!!
大変ですっ。
もうすぐ10万件ですって。
コレ書いている間になってしまったりして…。何も準備していなかったので急遽ポイントをプレゼントすることにしました。詳しくはこちらをご覧下さい。
8/26 22:52に10万件になりました!

ベビーTシャツのワンピアレンジの方法をブログでご紹介しています。こちらから♪
ジュニアサイズ
キッズエプロンのリニューアルに向けて準備を進めています。
こちらは今回新しく加わる140㎝のエプロンセット。これ以外に90㎝も追加されごっこ遊びの頃から小学校でエプロンを作るまで使えるサイズ展開になる予定です。

今朝は月に1度のお楽しみ♪ネイルサロンに行ってきました。
写真はサロンからの眺め。目の前に見えるのはパワースポット江の島です。
ワンピアレンジ
今日は年に1度の健康診断。検査結果は後日郵送なのですが体重測定のところで体脂肪が多いですね♪と笑顔で指摘されました…。

写真は先日つぶやきで書いたベビーTシャツ
実はスカートを付けたワンピアレンジなんです。
ボトムにベビースパッツを合わせて♪後日ブログでご紹介しますね。
通常営業
4日間の夏休みを終えて、今日から通常営業しています。
お休み中に頂いたご注文分も本日より出荷を開始しました!

そして先ほどランキング1位のヨークワンピース(レシピあり)が売り切れていることが判明…
お休み前に補充したばかりなのにっ!!大慌てで印刷屋さんにお願いして水曜日に補充できるよう手配しました。
なんだかバタバタの休み明け初日…明日も予定がぎっしりなので頑張ります♪
都内で夏休み
いとこの小沢真珠ちゃんが出演している舞台を観に行ってきました。
帰りに真珠ママと一緒に市ヶ谷のcarmineへ。
美味しいイタリアンを頂きながら沢山おしゃべりをしてお泊りまでして帰ってきました。

写真は都内に行く前に仕上げていたサンプル達。今日モデルちゃんに来てもらっって撮影しました♪
肩あき
今日は5日ぶりに息子達が帰ってくる日!新宿まで迎えに行ってきます。

写真は「ベビーTシャツ」の新しいサンプル。
肩あき部分はリバティのはぎれに芯を貼って使用しました。
縫い代隠しに「お名前タグ」もお勧めです。
コットン素材なのでチクチクしないんですよ~。
おまけ
缶ジュースのおまけにつられやすい主人。今回もまた買ってきました…。
この飛行機のおもちゃ、磁石で缶ジュースにくっつくんです。子ども達が帰ってきたら喜びそう。トマトとゴーヤはお隣さんから頂いた朝採れ野菜です♪

昨夜は、仕事が終わってすぐに市民プールで500m泳いでお友達のラーメン店「渦」さんへ。
ラーメンも美味しいけどつまみも充実なんです。
刺繍生地
キッズエプロンの新しいサンプルを作っています。
数年前に次男のバッグを作った生地の色違いです。

昨夜は藤沢のもつ鍋屋「さかさ」さんに行ってきました。
お腹いっぱいで雑炊まで辿りつけなかったのが悔しい!今度はママ友達と行ってリベンジしたいです。
涙あきアレンジ
息子達がいないのでとても静かな仕事場です。
後回しになっていたTシャツの涙あきアレンジをブログでご紹介しています。コチラから。

昨夜は主人と二人だけで食べログで人気のある「自遊人」に行ってきました。
噂どおり美味しかったのでまた行きたいです♪
暑い夏!
今日も暑いですね~。事務所のある鵠沼海岸はビーサンと水着の人のほうが多い状況です。
そんな中、晩夏用のサンプル撮影をしました。
モデルをした長男は「マジで長ズボン?ご褒美倍にして」と言いつつもアイス1本で交渉成立。しっかりやってくれました。

今日から5日間、息子達は「山賊キャンプ」に参加します。
こんなに長く会えないのは初めてなので私のほうが寂しいです…。

■写真はキッズTセミワイドパンツです。
プチ旅行
去年も家族で行ったヒルトン小田原リゾート&スパに出かけてきました。
今年は仕事と子どものスケジュールが合わず1泊だけでしたが到着当日と次の日に存分にプールで遊べたので大満足♪
おしゃれなホテルプールにも拘わらず、水泳帽+ゴーグルで本気で鬼ごっこをしている私達はちょっと怪しいですが、ここの外プールは鬼ごっこに最適な形状なので止められません。
パンツセット
まだまだ暑いですが次男の分のセミワイドパンツが完成しました。
次男はこのパンツのシルエットが楽ちんで大好きと丈が短くなってもずっとはいてくれるんです。
長男とサイズも同じになってしまったし、この秋にはあと数本縫ってあげようと思っています♪

今はショートパンツが足りなくて…大至急サマーパンツを量産しなくては…
補正の仕方
ブログでヨークワンピの身頃丈の簡単な補正方法をご紹介しています。
こちらからどうぞ!
合宿へ…
新作「ヨークワンピース」の再販に沢山のご注文を頂き有難うございます。

先日作っていたパンツに合せてキッズTシャツも作りました。
どちらも大好きなCHECK&STRIPEさんの生地。
二人分完成させて来週からのキャンプに持たせる予定です。

そして長男は今日からサッカー合宿に…

土曜日まで次男は一人っ子になります♪