ミニアイロン

ミニアイロン
暑い夏の日にアイロンをかけるのってイヤですよね〜

パターンレーベルの作り方は最初にまとめてかけるので、作業途中は「手ぐし」で済ませることがほとんどですが、たまにアイロンを使うシーンがあるんです。

そんな時に便利なのが小さくて電気代も抑えられるミニアイロン!

今はクロバーさんのパッチワークアイロンを使っていますが、以前は無印さんのトラベルアイロンを使っていました。

何が違うかというとアイロンの先端部分。

パッチワーク用だけあって先が尖っているので細かい作業がしやすいんです♪

ミニアイロンといえば衣類スチーマーも持っていますが先端部分が見えにくいのよね〜。

毎年、夏になると持っていてよかった♪と思うミニアイロン。大きなアイロンをつけっぱなしで作業するより気持ちに余裕ができますよ!