寒いです〜

寒いです〜
昨夜から急に寒くなった湘南です…今週末こそ衣替えをしようと心に決めました。

お天気がどんよりで寒かったりすると家事や仕事のやる気が出ませんよね。

そんな時に私はエプロンを付けて強制的にやる気モードに切り替えます。

写真は今年の新作のワークエプロンのロング丈。

この型紙は男女兼用で使えてスタイリッシュに見えるようにデザインしたエプロンです。

ロング丈で作るとより洗練された印象に仕上がります。

腰紐はピタッと付けたい時は前で結んで、中に着ているお洋服にしわをつけたくない時は後ろで結ぶといいですよ!

ゴワゴワしないぐらいの厚みの布地で作ると動きやすくてオススメです。