型紙(神)様

型紙(神)様
ここひと月ぐらい、レディースのスカートの研究をしています。

型紙を作って試作をしてもなかなかしっくりくるものが出来なくて、パンツに変更しようかな〜と思っていたところに突然型紙(神)様が降りて来ました。

夕方ぐらいに来てるかも?と思いつつ作業を続行していたら楽しくなってしまい…結局深夜まで型紙を作っていました。

作図をしたり試作を縫ったりしているときにワークエプロンを付けて作業をしています。

作業中は、お洋服に鉛筆の粉や消しゴムのカスがついたり、糸くずがついたりしてしまうので全体をカバーしてくれるエプロンは本当に大活躍!お洋服が机に擦れて毛玉ができるのも防いでくれますの。

もっともっと寒くなったら割烹着に乗り換えますが、お仕事中は熱量ムンムンなのでエプロンぐらいがちょうどよかったりします♪