ファスナー付きバッグ

ファスナー付きバッグ
久しぶりに飛行機に乗って、機内に持ち込むときにファスナー付きのバッグって改めて便利だなぁと思いました。

写真はランキング2位のあおりポケットトートのSサイズ。

ポケットいっぱいでチケットなどが迷子にならないし、お膝の上に置いても邪魔にならない大きさだし、離着陸の時はファスナーを閉じてシートの下にしまえるの♪

冷房対策のカーデや暇つぶしのiPadも入ってとても使いやすかったです。

そして、そして、あおりポケットトートは使いやすさだけではなく、作り方にも特徴があるんです!

バッグの内側を縁取りテープで処理せずに「どんでん返し」で作ります。
厚みがある布地でも作れるので、自分だけの特別なバッグを作ってくださいね♪