卒業旅行

卒業旅行
週末は次男の同級生ファミリーと修善寺まで卒業旅行に行ってきました。

15年前、子ども達を自然豊かな環境で育てたくて湘南に越してきたわたし達。

はじめは息子を幼稚園に通わせていましたが、仕事の時間が全くとれず…途中から保育園に転園。

当時、小さな子どもを保育園に預けることに抵抗があった私でしたが、次男の楽しそうな様子を見てほっとしたのを覚えています。

今回の旅行はその保育園のメンバーと。
3家族ともクラシックワーゲンで送り迎えをしていたので、その車で行ってきました。

桜の開花に合わせて予約した伊豆イグジット中央館は、広くてきれいで、温泉とサウナもあって、親たちも子どもたちも存分に楽しむことができました♪

保育園仲間は夫婦ともに家事ができるので、準備も後片付けもめちゃくちゃスムーズ進むところが面白いです。